2007年05月24日

Sena

20070524b.jpg

20070524a.jpg
posted by kuruton at 17:06| Friends

2007年05月01日

ワイヤーパピーちゃん

20070501c.jpg
おなじみダックスのふぅちゃん&ほぅぷちゃん・・・
今日はほぅぷちゃんの甥っ子姪っ子パピーを見せてもらいました。

か・・・わええ〜です。ワイヤーダックスの4匹兄弟。
パピーちゃんらしく健康的にむっっちり〜♪短足で可愛い(*^_^*)
どんな風に大きくなるか楽しみですね!
posted by kuruton at 22:21| Friends

2007年04月18日

Toffee

20070418.jpg
ご近所のトフィーちゃん♪
先月フランスから帰ってきたスリムなお嬢さんなのです。
4月18日の今日が2才の誕生日。
Bon anniversaire!
posted by kuruton at 20:49| Friends

2007年04月12日

シュナちゃんズ

20070412a.jpg
シュナちゃん3ショットが撮れました!
お馴染みの左からマシュちゃん、ぽっきぃくん、モモくん♪
20070412b.jpg
見るたびに成長してるぽっきぃくん・・・でもまだまだ動きはパピーちゃん。
モモくんは手足が長くてカバーオールがバッチリ決まります!
posted by kuruton at 21:21| Friends

2007年04月07日

coro

20070406b.jpg
ブラックトイプーのCoroちゃんです。
新着お洋服を買っていただいた後、「あ、ちょっとそのまま〜!」(笑)といつも撮らせてもらってます。U^ェ^U
でも黒プーちゃんは室内ではなかなか難しいですよねーお写真撮るのが・・・
先日、同じ黒プーちゃんのハルちゃんのママさん(プロカメラマンです)にその点をお尋ねしたら、ワンちゃんの目にライトが映ると目にアイキャッチが入ってかわいく撮れるよ〜と教えてくださいました。

最初は小さかったコロちゃんも、もうすっかりお姉さんの雰囲気です。
そんなコロちゃん、先日の日曜日に京都から少し遠くに引っ越ししていかれました・・・
お引っ越し先には小さいパピープーちゃんがいるとのことなので、仲良く遊べると良いですね!寂しいですが、また5月にこちらに来られるとのことでしたので楽しみにしてます!
posted by kuruton at 18:09| Friends

2007年04月02日

Coco&Qoo

先週は一気に新商品入荷ラッシュでしたので
今週はまったり可愛いワンコのご紹介です♪
20070402.jpg
ご近所のアプリコットカラーのCocoちゃんとブラウンのQooちゃんです。
おソロのピンクのお洋服がバッチリ〜。
Cocoちゃんはいつも凄い勢いでしっぽフリフリ〜喜んでくれます。
妹分のQooちゃんはまだ5ヶ月でパピーちゃん。
2ショットは難しく撮れませんでしたので、また今度♪
icon-staffnao.gif

posted by kuruton at 23:55| Friends

2007年03月19日

Mシュナのルナちゃん

みるままさん家のMシュナウザーの『ぽっきぃ』くんとその兄妹の『ルナ』ちゃん、久しぶりのご対面です。
京都(ぽっきぃくん)←→山梨(ルナちゃん)と離れているのでなかなか会えないけど、お互い思い出したように遊んでました。
それを温かい目で見守るママさん達。
またぜひ京都に遊びに来てくださいねー
20070317a.jpg
↑なかなかお目にかかれないであろうルナちゃんをパチリ
実は7シュナちゃんいらっしゃったのですが、他の方はまたお会いできるということで・・・(笑)
posted by kuruton at 05:48| Friends

2007年03月07日

ベロ4ショット!

20070307b.jpg
↓そのベロTを着こなした素敵な4ショットを送っていただきました!
ボトムはイレギュラーラージポケットジーンズ&スカートのオソロでキメてます。
posted by kuruton at 17:06| Friends

2007年03月05日

日曜日・・・

お昼間は夏並の陽気〜。夜は寒いのですが。
そんなポカポカの日曜日、ダックスのボンちゃんとトイプーのオトゾウ君を抱っこしてお姉さんが汗をかきつつ入って来られたので、思わず今年初クーラー!を入れました。
いっぱい歩いたらしくオト君はいすの上でウトウトしてました〜(^^)
20070304e.jpg
←そして、体は小さいけど元気いっぱいのアミィたんも来店。
今日は一人っ子気分でママを独り占めです。

今日明日(5.6日)と実店舗はお休みです。(オンラインショップは発送も含めまして通常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします。)
posted by kuruton at 11:32| Friends

2007年03月01日

3月のご案内

3月になりました。
昨日は寒かったけど、うって変わって今日は暖か。
昼間は車のエアコンがクーラーになっててビックリ!
朝はヒーターだったのですよ・・・(笑)
気温差がはげしいのでワンちゃんの健康管理に充分お気を付けください。
(うちの3ワンはなぜか季節の変わり目だけはおなかを壊しがちです。)

3月の実店舗のお休みは・・・月曜5、12、19、26日 火曜6、13日です。
当月のお休みは about us の Shop info に書いておりますのでご来店時はご確認くださいませ。
オンラインショップは発送も含めて無休でがんばっております!

20070301c.jpg
お散歩帰りにフードを買いに来てくれたトイプーのロンメルちゃんをパチリ。
いつもかわいいけど、今日はトリミングしたてで更にキュートだったな〜(*^_^*)
posted by kuruton at 23:08| Friends

2007年02月10日

8才の誕生日

20070210.jpg
今日は親バカ写真です。(笑)
・・・・・忙しくて2日も忘れてました!
8日はうちのクルンの誕生日でした・・・8才です。

小さい頃は体も弱く、また社会化も出来てなく超恐がりさんですが、
今やオモチャ命の立派なダックスになりました〜。
去年9月に少し病気をして心配しましたが、治ってからは元気そのもの。
さらにパワーアップ!!

8才だと人でいうと50歳位でしょうか。
そろそろ食事のカロリーにも気を付けたい年頃ですね。

20070210b.jpg
↑得意技オモチャ4個持ち♪
大好きなオモチャを口に入らないくらい、たくさんプレゼントしたいと思います(笑)
posted by kuruton at 10:37| Friends

2007年02月05日

アメコカのラウールくんとトイプードルのハルちゃん

プロカメラマンのラウパパさんとharumamaさんが来られたのでここぞとばかりに怒濤の質問攻撃!
「店内のこの辺で撮るとどうしてもワンちゃんがブレるんですが・・・」
「ラウパパさんやったらどの場所で(商品)撮らはります?」

日頃の写真撮影の疑問点などをお尋ねすることが出来、とても嬉しかったです。

「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン(京都の人は逆に知らないのでは?)などでも幅広く活動されてるラウパパさんのRaul's Tail blog ときどき絵日記は、アメリカンコッカーのラウールくんとの毎日のお散歩で出会ったワンちゃんの写真が満載の楽しいブログです。
最近、ワンちゃんのオリジナル写真集制作もはじめられましたよ!
posted by kuruton at 09:41| Friends

2007年01月31日

Happy Birthday

20070130b.jpg
いつも遠いところご来店、ありがとうございます!
トイプードルの"せな"くんです。
とってもかわいいお写真を送って下さいました。
ディーオージーのモコモコブルゾンがバッチリ決まってます。
いつも元気いっぱいのSENAくんですが、今日で2才!
おめでとうございます♪
ママさんの愛情たっぷりの手作りバースデーケーキおいしかったかな。
posted by kuruton at 00:03| Friends

2006年10月25日

クッキーくん

20061025b.jpg先日お姉さんとお誕生日プレゼントを買いに来てくれたクッキーくんです。今日で8才。お誕生日おめでとうございます!!うちのクルンと同じ20世紀生まれのクッキーくん。呼び名も同じクーちゃん、おもちゃ好きなのもとても似てますよね。20061025a.jpg
posted by kuruton at 19:51| Friends

2006年10月16日

Pu-taくんとKantaくん

20061014a.jpgMダックスの男前ブラザーズ!プウ太くんと弟分のカン太くんです。
昔のプーちゃんの写真を探してたら、これでもか!(笑)というくらい出てまいりました。
店内の配置もコロコロ変えてるなぁと思わぬ発見も・・・
プウ太(いつの間にか呼び捨て)のお姉さんは「ウチ少しブカブカめが好きやねん」というこだわりを中心とした、カジュアルでラフな着こなしをされてます。
カン太くんがやって来てからのコーディネイトは、おソロで合わせる楽しみが増え、そしてまた悩んでもおられるようです(笑)
20061014b.jpg
posted by kuruton at 17:35| Friends

2006年10月06日

空くん

20061006.jpg
北海道は旭川市から、ヨーキーの空(そら)くんのお便りをいただきました!
もう北海道は外は随分涼しくなってきてるようで、クラウンロンパースが大活躍しそうとのことです。
小柄で元気いっぱいの男の子、空くん。
はじめての秋冬を楽しんでくださいね!
posted by kuruton at 23:54| Friends

2006年10月04日

モカちゃん

20061004.jpg
いつもお店に入るなりクルクル回って喜んでくれます。
この日は最大のライバル、トイプードルの妹分ココアちゃんはお留守番で久々の一人っ子気分を満喫!?
キャリーも独り占め♪
posted by kuruton at 19:32| Friends

2006年09月25日

アミィちゃん、レオくん、チョコちゃん

060924ami.jpg
人気者ヒメちゃんとレオンくんの長女アミィちゃん。
ヒメちゃんレオンくんもパピーの頃はとても小さかったけど、さらに小さいアミィちゃん。
パパママお兄ちゃん達に囲まれてスクスクと成長中です!
060924leochoco.jpg
レオくんとチョコちゃんの2ショット。
最近ようやく!?すり寄って来てくれるようになったMダックスのレオくんです。
そして、ひたすらママを見つめるラブリーなチョコちゃん。
ひそかに抱っこ出来る時をねらっているのですが・・・(笑)
posted by kuruton at 20:21| Friends

2006年09月24日

コロちゃん

しばらく京都をはなれてたコロちゃん、久しぶりに会いました。
1才を迎えて少しお姉さんに・・・!
060924coro.jpg
ブラウンのパーカーを着たコロちゃん。
クラシカルな雰囲気を醸し出してましたよ!
すっかり秋ですねぇ。
posted by kuruton at 23:14| Friends

2006年09月21日

キーくん

KURUTONの看板犬、ミトンもメロメロのキャティくん。
・・・いつもフラれてますが(笑)
060921.jpg
オープン当初からお越しいただいており、幼い頃の写真がありましたので左右に並べてみました。
右が2年くらい前のキャティくんです。
今日のキーくん、トリミング帰りということもあってフワフワでした。
クラウンロンパースがすごくキマってましたよ!
posted by kuruton at 22:11| Friends
Powered by さくらのブログ